ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月2日

ビットコイン/円はなんだか良くわからない動きになってしまいました。
ちょっとデイトレは無理っぽいですね。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年10月2日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月2日(火)20:29ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:12

4時間足は一応上昇トレンドになっているので買いを考えます。
たしかに、日足が75MAを超えられずにずっと止められているのは気になるとこです。が、一応4時間足主体で考えることにしているので、とりあえずは買いを考えていきたいと思います。

しかし60分足も15分足もどうも動きがよくありません。
積極的に仕掛けたいような形じゃないですね・・・。

デイトレとしては買いを考えていきますが、60分足以下のチャートがもっと綺麗な形になるまで様子見にしたいと思います。
もっと上に力強く上昇するような動きになれば良いのですが・・・。

前日シナリオの振り返り

一応シナリオでは買いでしたが、全然上昇の動きにならずチャンスがありませんでした。

本日のシナリオ

4時間足のPB図がトレンドレスになっており、他の分足もいまいち動きが分かりません。
デイトレには全く向いていない状態ですので今日も様子見にしたいと思います。