ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年10月9日

ビットコイン/円は相変わらず4時間足にトレンドが無くデイトレは無理っぽいです。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年10月9日(火)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは10月9日(火)18:46ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 20:18

4時間足にトレンドが無いため何もできないですね。
パッと見短い足が大きく動いているように見えますが、これは縦軸の縮尺の問題でそう見えるだけであって、実際には大した動きにはなっていません。

ちゃんとした流れができるまでは様子見にします。

前日シナリオの振り返り

様子見シナリオなので何もしていません。

本日のシナリオ

4時間足は一応上昇トレンドなので本来は買いを考えるのがセオリーです。
が、あまりにも動きが出ないのでちょっとやりにくいんですよねえ( ̄д ̄)
方針としては一応買いの事は考えますが、基本的に様子見にします。

さて、ビットコインが膠着になってほぼ1年ぐらいかと思います。
その前みたいに買えばいいというような相場はまあ滅多にやってこないとは分かっていたものの、その後今度はここまで極端に動かなくなるとは思ってませんでした( ´Д`)

一応年内はこのまま分析を続けるけど、その後はちょっと微妙な感じですね。
あまり動かないものをトレード対象にしても仕方ないので、来年になったら分析対象から外すかもしれません(´・_・`)