ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月30日

ビットコイン/円は4時間足の75MAを超えられず下がってきています。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月30日(金)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月30日(金)23:25ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り上げ 安値切り下げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【60分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ トレンドレス

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 19:20

4時間足の75MAを試すような動きになっています。
ここを超えないことには買えませんし、また売りも4時間足が上昇波動の間はできません。

シナリオとしては昨日と同じで、4時間足の75MAを突破するのかどうかを見守りたいと思います。

前日シナリオの振り返り

4時間足が75MAを突破できず下がってきています。となると4時間足の三波動使った上昇は実は実質1波動の調整はどうにすぎなかったという、先日の説が正しいような気がします。

ということで短い足の調整後を売りたいのですが、売れるような場面が来ませんでしたので何もしていません。

本日のシナリオ

4時間足は実は下降トレンドで3波調整は実質1波動の調整に過ぎなかったという説をやはり推したいですね(・_・)

したがって、デイトレとしては売りを考えます。
60分足も既に崩れて75MAの下に出てきていますので、売りの状況は整っていると判断ました。
15分足が今底打ちして調整波動に入っているので、この調整が終わったら売っていきたいと思います。