ビットコイン(BTC/JPY)の分析ー2018年11月7日

ビットコイン/円は上への動きが出てきました。
ようやく買いを考えられる状況になったようです。
スポンサーリンク

BTC/JPY 2018年11月7日(水)の分析

ビットコイン チャート分析・トレンド判断

※チャートは11月7日(水)19:59ごろのものです。

【15分足】

PB 高値切り下げ 安値切り下げ 下降トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【60分足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ 上昇トレンド

【4時間足】

PB 高値切り上げ 安値切り上げ 上昇トレンド
MA 上昇トレンド
オシレータ トレンドレス

【日足】

PB 高値切り下げ 安値切り上げ トレンドレス
MA 下降トレンド
オシレータ 下降トレンド

ビットコイン トレードのシナリオ

前日のシナリオ

前日シナリオを立てた時間 18:51

4時間足は上昇トレンドの上昇波動を継続。そして少しずつ短い時間軸の動きが上昇方向で綺麗な形になりつつある気がします。
ただはっきりと上昇と言えるような動きにはなっておらず手が出しにくい状態です( ´Д`)

仕掛けたい!というような形には程遠いので今日も見送ります。
もっとこう力強い動きが出てほしいですねえ。

前日シナリオの振り返り

昨晩シナリオを建てたあと割としっかりした上昇になりました。

そして勢いが出たことで4時間足は上昇トレンドの上昇波動なので買う事自体は間違いではない。
ということで15分足の調整になって75MA付近から反発した16:05の足のところは仕掛けどころでした。
が、その後全く伸びず( -_-)
ここは建てた後にすぐ下がったのでその時点で見切りをつけるか、その後少し伸びたけどまた次の足で全否定された動きが出たタイミングで切るのが正解かと思います。
少額ロスカットかトントンという感じでしょうか・・・。

なおこの動きは60分足が上昇トレンドが継続しているのに15分足は下降トレンドになるという動きにつながっていたので60分足波動の末期のような感じだったということですかね。

それにしては未だに60分足のピークが決まってないのがアレですが・・・( ´Д`)

本日のシナリオ

4時間足は上昇トレンドの上昇波動。
60分足は上昇波動中ですが15分足はすでに下降トレンドに転換しています。
ということは、この後60分足もピークが決まる可能性が高そうです。

ようやくまともそうな動きが出ているので買いを仕掛けたいところですが、闇雲に仕掛けても仕方ないです(´・_・`)

60分足のピークが決まらないのであればせめて15分足がトレンドレス、できれば上昇トレンドに戻ってから調整後を買いたいですね。

デイトレとしては最低でも15分足が上昇に戻るまでは様子見。
もし下がって60分足のピークが決まった場合は無理に売らずに様子見にします。